資金調達と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

8/19敬老の日にプレゼント!家系図無料作成キャンプ開催|行政書士阿部総合事務所

July 19, 2016

行政書士阿部総合事務所の高齢者支援策の一つとして敬老の日に向けたイベントを開催します。

「6W2Hで作る!あなたの実家の家系図無料作成キャンプ」
~今から始めれば敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント出来る!~

地域の高齢者と触れ合っていて感じるのは、おじいちゃま、おばあちゃまはご自身のルーツがとても好きだということ。家系図が欲しいと思っていても実際には持っていない方も多い。理由は単純で、作るのがとても大変だから-大変だと思い込んでいるからーです。

今の時代、インターネットを利用すれば情報は簡単に集めることが可能になっています。おじいちゃん、おばあちゃんでは難しいことも、インターネットに慣れ親しんだお孫さん世代の私なら大丈夫です。家系図作成のノウハウは私がお教えしますので、敬老の日に家系図を作ってプレゼントしましょうよ。

今回のセミナーは実際にパソコンで調べたり、書き物をしたり、といったワークショップ形式で行います。質問・疑問がある場合にはその場で解決出来ますのでご安心ください。ノウハウだけ教えて後はご自身でがんばってくれ!といったことはしません。

開催要項

日時:平成28年8月19日金曜日 午後7時から午後9時(開場午後6時45分)
場所:行政書士阿部総合事務所内商談スペース
(東京都北区赤羽1-59-9-204 JR赤羽駅徒歩7分、地下鉄赤羽岩淵駅徒歩2分)
※当日はセキュリティの関係で入り口のドアがロックされています。インターホンで「24」を押して頂ければ解錠します。
参加費:無料
持参頂くもの:インターネットに繋がるノートパソコン
※フリーWiFi等はありませんので、インターネット環境はお客様でご準備ください。
申込方法:申込書をプリントしていただきFAXにてお申し込みください。事前申込は必須です。

その他の詳細は以下のチラシをご確認ください。

家系図無料作成キャンプ