「創業支援」と「資金調達」に強い行政書士阿部総合事務所

解決支援コンサルタント 野獣系行政書士阿部隆昭

東京都北区赤羽の行政書士阿部総合事務所
創業支援と資金調達に強い野獣系行政書士。創業コンサルティング、創業塾講師、東京都地域創業アドバイザー。補助金、助成金申請にも実績あり。中小企業支援、高齢者支援、外国人支援の3つの柱 単に書類を作成するだけではなく、困りごとを抱えた方に寄り添い解決策を提案します!

行政書士阿部総合事務所のWEBサイトを見つけていただきありがとうございます。 これも何かのご縁。 少しのお時間をいただき、当事務所の取り組みを知って頂けると大変ありがたく存じます。

行政書士阿部総合事務所は、以下の3つの分野に取り組んでおります。
中小企業支援契約書作成や社内規程の策定自家型前払式支払手段届出代理ソーシャルメディアポリシー策定会社法人設立補助金・助成金・融資申請サポート介護事業所・就労継続支援事業所立ち上げコンサルティング許認可申請

高齢者支援遺言書・遺産分割協議書作成成年後見手続き家族信託エンディングノート作成相続コンサルティング家系図作成

外国人支援ビザの新規取得・変更・更新手続き帰化申請永住権取得外国人雇用コンサルティング

このウェブサイトの中には多くの情報(コンテンツ)が用意されています。「カテゴリー」や「タグ」で分類されておりますが、気になるキーワードで検索して頂けるとより楽しめると思います。

東京都だけでも大変多くの行政書士事務所があり、各事務所ともに特色を持った業務をそれぞれなさっております。

行政書士阿部総合事務所では、18年間の実務経験を経たうえで、中小企業支援、高齢者支援、外国人支援の3つの分野が相互に関連しており、私、行政書士阿部隆昭の知識と経験を活かすことが十分に出来ると考えた上で業務の分野を決めました。
行政書士事務所の中には、「◯◯専門」とアピールされている事務所も多いです。私としても、「相続専門」、「ビザ専門」、「契約書専門」としたほうがお客さまから選ばれやすいとは思いますが、3つの分野はそれぞれ関連しており、そのどれも、◯◯専門の事務所に負けないぐらいの専門性を発揮して業務に取り組んでまいりました。

その実績はお客さまの声としてもご評価頂いております。

たくさんの行政書士事務所、他の士業と比較なさっていただき、それでも行政書士阿部隆昭にお願いしたいと思ってくださるお客様には全力でご支援させて頂きます。

行政書士はよく「書類作成の専門家」と言われることが多いですが、単に書類作成をするために私は行政書士となったのではありません。困り事を抱えているみなさまに対して、解決の道を提案するコンサルティングをしております。 ”書類を作って終わり”、という仕事は致しません。

その意味もあり、「解決支援コンサルタント行政書士阿部隆昭」と名乗っています。 ご利用頂いた皆様に愛されるような行政書士であり、コンサルタントでありたいと想って日々業務に取り組んでおります。

私の考えに共鳴くださり、この行政書士ならと思われ方はいつでもお電話ください。お待ちしております。
解決支援コンサルタント 行政書士阿部隆昭 電話050-3638-0876

新着情報&セミナー開催情報

東京電機大学創業支援施設で講師登壇したセミナーの模様が公開されています|行政書士阿部総合事務所

東京電機大学創業支援施設で講師登壇したセミナーの模様が公開されています|行政書士阿部総合事務所

2017年7月20、東京電機大学創業支援施設主催で開催されたソーシャルメディアポリシーセミナーに講師登壇した際の模様が公開されています。 7月20日(木)創業支援施設セミナー&交流会を開催! | 創業支援施設「かけはし」東京電機大学 足立区連携事業 リンク先の記事にも書かれておりますように、創業支援施設入居者や卒業した事業者、...

講師側から考えた、講師依頼契約書の作り方で気をつけたいポイント|行政書士阿部総合事務所

講師側から考えた、講師依頼契約書の作り方で気をつけたいポイント|行政書士阿部総合事務所

セミナー講師を受託するときに、私企業や公的機関から講師依頼の契約書を渡されることがあります。 講師側が契約書を作ることは通常ありませんが、講師を依頼する側としても講師のことを考えた講師依頼契約書を作りたいものです。   「私は、セミナー講師なんてやらないから関係ない」 と思われるクリエイターさんや専門家も多いかもしれ...

子ども起業塾の関連ページは今後、合同会社コノチカラで引き継ぎます|行政書士阿部総合事務所

子ども起業塾の関連ページは今後、合同会社コノチカラで引き継ぎます|行政書士阿部総合事務所

今年の夏休み終盤戦に開催を予定し、準備していた「子ども起業塾」 これまでは行政書士阿部総合事務所のWEBサイトで関連記事を書いておりましたが、創業支援を目的とした合同会社コノチカラに子ども起業塾開催事業を引き継がせることにしました。 子ども起業塾 タグが付けられた記事一覧を表示しています。 | 行政書士阿部総合事務所@北区赤羽...

創業後でも応募できる?!「平成29年創業助成金」の募集要項が公開されていますよ|行政書士阿部総合事務所

創業後でも応募できる?!「平成29年創業助成金」の募集要項が公開されていますよ|行政書士阿部総合事務所

東京都の開業率向上を図るために設置されている創業助成事業。 募集要項が公開されているので対象となる方は必ずチェックしておいた方がいいですね。 募集要項にある創業助成事業の対象者(創業者等)とは? (1)創業者等とは ① 都内での創業を具体的に計画している個人 ② 中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する中小企...

ミラサポ専門家派遣で外国人雇用コンサルティングを!|行政書士阿部総合事務所

ミラサポ専門家派遣で外国人雇用コンサルティングを!|行政書士阿部総合事務所

中小企業庁のミラサポという支援の枠組みを利用することにより、支援が必要な事業者の費用負担なしで様々なサービスを受けることが可能になります。 ミラサポ 未来の企業★応援サイト   ミラサポも知りませんし、中小企業庁もなんとなく聞いたことがある程度の事業者も実はとても多いです。 登録は必要ですが、無料でサービスを利用する...

二つのサイトでブログ毎日更新を続けることは可能なのか?|行政書士阿部総合事務所

二つのサイトでブログ毎日更新を続けることは可能なのか?|行政書士阿部総合事務所

昨日のブログでお知らせした合同会社設立。 独自ドメインはスタードメイン、レンタルサーバーはスターサーバーで契約しました。 スタードメインもスターサーバーも母体企業が同じですので、ドメイン設置の手続きがとてもスムーズです。 そして昨日から運用している合同会社コノチカラのWEBサイトがこちら。 合同会社コノチカラ – 個の力、この...

星にならなきゃね♪、阿部隆昭は合同会社コノチカラの代表社員となりました|行政書士阿部総合事務所

星にならなきゃね♪、阿部隆昭は合同会社コノチカラの代表社員となりました|行政書士阿部総合事務所

2017年9月19日、会社を作りました。 快晴。大安。 東京法務局北出張所に合同会社コノチカラの設立登記を申請してきました。 合同会社コノチカラという商号、とても気に入っています。 コノチカラを思いついたのは、八月の子ども起業塾開催に一生懸命になっているころ。 もちろん、今でも変わりませんが、ぼくらの期待を背負い、より良い世界...

感動し涙し明日から頑張ろうと思ったのに、変わらない一日を過ごすのはどうしてなの?|行政書士阿部総合事務所

感動し涙し明日から頑張ろうと思ったのに、変わらない一日を過ごすのはどうしてなの?|行政書士阿部総合事務所

「早い、早いよね、63で死ぬのは早いよね」 と言われることも多かったのですが、今日改めてお墓を眺めていると、63歳はおろかもっともっと若くして死んでしまっている人は実に多い。 63って長生きした方じゃないか。   来年の三月で母親が死んでから丸十年。 早いですよね、本当にあっという間。 生きてれば73歳かあ、と今日、...

あなたのお店でも簡単に導入可能!楽天ポイントクラブの顧客プロモーション|行政書士阿部総合事務所

あなたのお店でも簡単に導入可能!楽天ポイントクラブの顧客プロモーション|行政書士阿部総合事務所

Amazonで買うか?、楽天で買うか? オンラインショップはどちらを利用していますか? ごちゃごちゃしているのが好きではないので、私は、Amazonの方が多いです。 でも、楽天もごくごくたまに、例えば、プリンターのトナーなどで利用しています。 なので、万年「レギュラー会員」 なんとなく、そんなものかと思っているこの楽天の仕組み...

余裕を持って5分前に到着する人、時間ピッタリに来る人、「遅れちゃってスイマセーン」という人、誰を信頼しますか?|行政書士阿部総合事務所

余裕を持って5分前に到着する人、時間ピッタリに来る人、「遅れちゃってスイマセーン」という人、誰を信頼しますか?|行政書士阿部総合事務所

  ”アポイント時刻ピッタリに到着したんだからいいだろう” 相手からすると、そうではないかもしれません。 もしも、あなたが待つ側だとたら、午前11時アポイントの少し前、10時50分ごろからソワソワし始め、10時55分には”もうそろそろいらっしゃるかな”と予想しませんか? ビジネスの現場では、多かれ少なかれ、こんな感じ...

自家型前払式支払手段届出手続き代行サービス
Return Top