資金調達と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

8/12【今だから知っておきたい、どんと来い「遺産分け」大相談会】開催

July 22, 2016

遺産分け(遺産分割)について個別相談会を平成28年8月12日午後1時から開催します。

遺産分けの争いやトラブルは、遺産の額が多いほど起きるわけではありません。

家庭裁判所の統計では、遺産分割調停になる事件の割合が最も高いのは相続財産が1,000万円以下のご家族です。

相続財産で1,000万円というと、”そんなに財産はないよ”という方もいらっしゃるのですが、東京都23区内にマンションや一戸建ての土地建物を所有しているだけで評価額は簡単に1,000万円オーバーしてしまうのです。

遺産分けのトラブルの多くは事前に相談頂くことにより回避することが可能になるのはご存知でしょうか?

というのも、私の18年の業務経験で感じるのは、必ずしも財産の額を争って遺産相続トラブルになっているのではないという事実。

もちろん、それぞれのご家族、相続人によって状況が同じということは一つとしてないのですが、あるルールさえ守れば、遺産分けのトラブルを回避出来る可能性がグンと高くなります。

開催される、【どんと来い「遺産分け」大相談会】では、一般の方が決して知ることはないであろう、遺産分けトラブル回避のコツ、といったものもお伝え出来ます。

行政書士阿部総合事務所の高齢者支援策の一環としての相談会ですので参加は無料。
もちろん、何を売りつけるといったことはありません。

せっかくの機会ですので、遺産分けのトラブル予備軍だとご自身で思っていらっしゃる方のご参加をお待ちしています。

”むずかしいを楽しく”解決支援コンサルタント
行政書士阿部総合事務所 行政書士阿部隆昭

今だから知っておきたい遺産分け大相談会