資金調達と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

病み上がりの音楽仲間宅へ|行政書士阿部総合事務所

February 1, 2024
517 views
約 2 分

コロナ禍始まる前のことですので、最後に経営者交流会を主催していたのが2020年3月でした。

食と音楽の交流会というコンセプトで、グランドピアノが設置されているキッチンスタジオを貸し切って経営者や士業仲間との交流を楽しみました。

また、錦糸町や銀座のライブハウスでも音楽イベントを定期的に開催していました。

つい先日、難病の手術から快復しつつある当時の音楽仲間のご自宅に訪問しました。

最寄駅近くのファミレスなどで十分だったのですが、車椅子生活になったのでご自宅にお伺いすることに。

のんびり歩いて、駅から20分弱。

駅出口に降り立ったとき、鳥肌が立ちました。

独立前の職場にいた時分、登記所作業でよくこの駅に来ていたなあ、と。

あまり良い思い出ではなく、当時の気持ちが蘇ってしまうのでできれば避けたい。

まあ、そんな事情は今回の訪問には関係ないので、手土産のケーキと缶ビールを購入しご自宅へ。

想像していたよりも元気そうで一安心。

病気の発見までの話、今回の手術への経緯、これからの仕事のことなど三時間ほどお話ししました。

奥様手料理のアボカドと海苔の佃煮のサラダが美味い。

何はともあれ、よかった。

行政書士阿部隆昭