補助金と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

KING JIMの『着るふとん&エアーマット』。さて、洗濯はどうする?|行政書士阿部総合事務所

October 28, 2014
約 2 分

サービス概要

補助金申請サポート

新事業進出補助金・ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金など、 すでに使いたい補助金の候補がある企業向けの有料支援実務サポートです。
事業計画のブラッシュアップから申請書作成、電子申請、採択後の実績報告まで、 行政書士がワンストップで伴走します。

補助金ドクター
powered by LDAM

「補助金ドクター」は、行政書士阿部隆昭が開発した LDAM(LinkDrive by Abe Method)診断エンジンを用いて、 御社の業種・従業員数・所在地から、 今使える可能性の高い補助金と今後の経営改善のヒントを コンパクトに整理するオンライン診断サービスです。

創業・起業支援、セミナー講師

事業計画書策定、創業融資、助成金、会社設立、許認可取得までトータル支援。商工会・自治体などの講師実績も豊富です。

ビザ・在留資格手続き

経営管理・技人国・特定技能など、企業向けの在留資格について、採用前の「どのビザが使えるか」という段階から許可取得まで一気通貫でサポートするサービスです。業務内容のヒアリングを通じて会社の実態に合った申請書を設計し、更新・変更手続きや在留カード取得後の相談にも継続して対応します。

ジュンク堂に住んでみるモニターツアーを応募したことをキッカケに知ったのですが、KINGJIMから発売されている『着る布団&エアーマット』

いいですね!、これ。

 

なにがいいって、足の部分が分かれているのがいいです。

寝袋みたいに足が動かせずに不自由っていうことがない。

歩けるからどうこうってことよりも、寝心地が良さそうです。

 

 

災害時の帰宅困難者対策としての商品なので、「歩ける」っていうことをウリにしているでしょうけど、実際には歩かないですよね。

ただ、洋服に着替える暇もないほどの大地震の時の安心感はやっぱりあります。

身動きをとることさえできないほどの揺れの時に、とりあえず外に出てもおかしくない程度の身なりになっているのがいいですね。

 

首周りもピッタリしているし、画像を見た感じでは結構タイトな作りなのかもしれません。

っていうことは、内側ってかなり蒸れますよね、たぶん。

 

これって、洗濯はどうするんだろうって思ったんですが。

 

 

 

 

この画像に小さく書いてありまして、

「※開封後は圧縮した状態に戻すことはできません」

ということは、繰り返し使用することは想定されていないんでしょうね、おそらく。

 

会社や家庭で想定される人数分を備え置くという使い方なのでしょう。

日常使いにも十分使えそうなデザインなのに、もったいないです。

 

 

 

行政書士阿部隆昭

行政書士行政書士阿部隆昭
創業支援と資金調達に強い東京都北区赤羽の行政書士阿部隆昭。
事業計画書作成支援、創業融資申請サポート、補助金助成金申請、契約書作成、ビザ申請など、中小企業支援業務をメインに業務を行なっています。
業務経験20年の知見をフル活用し、クライアント様の事業運営をサポートします。