補助金と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

3週間前にご依頼頂いた家系図作成業務もいよいよ終盤戦です|行政書士阿部総合事務所

March 19, 2017
約 2 分

サービス概要

補助金申請サポート

新事業進出補助金・ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金など、 すでに使いたい補助金の候補がある企業向けの有料支援実務サポートです。
事業計画のブラッシュアップから申請書作成、電子申請、採択後の実績報告まで、 行政書士がワンストップで伴走します。

補助金ドクター
powered by LDAM

「補助金ドクター」は、行政書士阿部隆昭が開発した LDAM(LinkDrive by Abe Method)診断エンジンを用いて、 御社の業種・従業員数・所在地から、 今使える可能性の高い補助金と今後の経営改善のヒントを コンパクトに整理するオンライン診断サービスです。

創業・起業支援、セミナー講師

事業計画書策定、創業融資、助成金、会社設立、許認可取得までトータル支援。商工会・自治体などの講師実績も豊富です。

ビザ・在留資格手続き

経営管理・技人国・特定技能など、企業向けの在留資格について、採用前の「どのビザが使えるか」という段階から許可取得まで一気通貫でサポートするサービスです。業務内容のヒアリングを通じて会社の実態に合った申請書を設計し、更新・変更手続きや在留カード取得後の相談にも継続して対応します。

ご先祖様供養のために戸籍を遡りたいという30代の男性から家系図作成をご依頼頂いたのがおよそ3週間前。

念のため余裕を持って完成までに二ヶ月をお伝えしているところですが、レスポンスよく対応出来たために思いの外早く完成しました。

お父さん側とお母さん側の二系統の家系の調査です。

今回は文政時代まで遡ることが出来ました。

文政といいますと、今からおよそ200年前です。

世代でいいますと、ご依頼者様を起点として5代上まで遡ることが出来ました。

ご先祖様の出生地は、ご家族にとって意外な場所だと思われます。

戸籍謄本から読み取れる当時の本籍地に実際に足を運んでみると仰っていたので、よいご先祖様供養が出来ればいいと思っています。

私も明日はお墓参りに行ってきます。

新しく建てた墓なのでご先祖様は誰も入っていません。

入っているのは私の母親だけです。

今年は仕事関係や人間関係にいろいろと変化が起きそうな一年。

皆さんもご先祖様供養としての家系図、考えてみてはいかがですか。

他人様の戸籍ですが、連綿と続く血のつながりを一覧するのはとても感慨深いものがあります。

直系血族のうち、どこかが欠けていたら今の存在はなかったのは誰しも同じ。

今を大切に生きることを考えるキッカケにもなりますよね。

皆さんも良い三連休を♪

写真は荒川土手に咲いていて芝桜。

解決支援コンサルタント行政書士阿部隆昭

行政書士阿部隆昭

行政書士行政書士阿部隆昭
創業支援と資金調達に強い東京都北区赤羽の行政書士阿部隆昭。
事業計画書作成支援、創業融資申請サポート、補助金助成金申請、契約書作成、ビザ申請など、中小企業支援業務をメインに業務を行なっています。
業務経験20年の知見をフル活用し、クライアント様の事業運営をサポートします。