補助金と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

居心地良く物件探しが出来る不動産屋さんは好きですか?|行政書士阿部総合事務所

September 9, 2022
約 2 分

サービス概要

補助金申請サポート

新事業進出補助金・ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金など、 すでに使いたい補助金の候補がある企業向けの有料支援実務サポートです。
事業計画のブラッシュアップから申請書作成、電子申請、採択後の実績報告まで、 行政書士がワンストップで伴走します。

補助金ドクター
powered by LDAM

「補助金ドクター」は、行政書士阿部隆昭が開発した LDAM(LinkDrive by Abe Method)診断エンジンを用いて、 御社の業種・従業員数・所在地から、 今使える可能性の高い補助金と今後の経営改善のヒントを コンパクトに整理するオンライン診断サービスです。

創業・起業支援、セミナー講師

事業計画書策定、創業融資、助成金、会社設立、許認可取得までトータル支援。商工会・自治体などの講師実績も豊富です。

ビザ・在留資格手続き

経営管理・技人国・特定技能など、企業向けの在留資格について、採用前の「どのビザが使えるか」という段階から許可取得まで一気通貫でサポートするサービスです。業務内容のヒアリングを通じて会社の実態に合った申請書を設計し、更新・変更手続きや在留カード取得後の相談にも継続して対応します。

経営支援を業務としている関係で、日頃から街に置いてある「A型看板」を眺めるのが癖になっています。

皆さんもランチのお店を探すときに見かけたことがあると思います。

開くと、「A」の形になるから「A型看板」と呼ばれています。

路面店だけではなく、ビルの上階にあるお店をPRする目的でよく使われています。

「オシャレで落ち着く不動産」

という文字を読んだ瞬間、私たちは、”確かに不動産屋さんのカウンターって狭くて雑然としてて、”ゆっくり部屋を選ぶ”っていう感じじゃないよね

って思いませんか?

お部屋探しをしている方にとっては、思わずフックがかかってしまいそうです。

この店舗はビルの上階とのこともあり、とにかく足を運んで店内に来てもらわないことには話になりません。

「最高のおもてなし」

お部屋探しをしていない私も、”どのような空間なんだろう”と気になります。

このA型看板を見てエレベーターに乗ったお部屋探しの方は、期待に包まれますよね。

どんな店なんだろう。どんな接客なんだろう。

今回のA型看板の目的は、お客様を店内に誘導すること。

これで、見事に達成しました。

飲食店やサロンなど、A型看板は安価で効果を生み出すことができる手段として知られています。

ですが、使い方を誤ると、「A型看板って効果ないよね」と結論づけてしまうことにも繋がります。

創意工夫が必要なんですよね。

行政書士阿部総合事務所では、創業支援・経営支援の一環としてマーケティングのコンサルティングも業務としておこなっています。

行政書士阿部隆昭

行政書士阿部隆昭

行政書士行政書士阿部隆昭
創業支援と資金調達に強い東京都北区赤羽の行政書士阿部隆昭。
事業計画書作成支援、創業融資申請サポート、補助金助成金申請、契約書作成、ビザ申請など、中小企業支援業務をメインに業務を行なっています。
業務経験20年の知見をフル活用し、クライアント様の事業運営をサポートします。