補助金と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

ものづくり補助金申請の追加公募に備える準備はいいですか?|行政書士阿部総合事務所

April 23, 2018
約 2 分

サービス概要

ビザ・在留資格手続き

経営管理・技人国・特定技能など、企業向けの在留資格について、採用前の「どのビザが使えるか」という段階から許可取得まで一気通貫でサポートするサービスです。業務内容のヒアリングを通じて会社の実態に合った申請書を設計し、更新・変更手続きや在留カード取得後の相談にも継続して対応します。

補助金申請サポート

新事業進出補助金・ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金など、 すでに使いたい補助金の候補がある企業向けの有料支援実務サポートです。
事業計画のブラッシュアップから申請書作成、電子申請、採択後の実績報告まで、 行政書士がワンストップで伴走します。

補助金ドクター
powered by LDAM

「補助金ドクター」は、行政書士阿部隆昭が開発した LDAM(LinkDrive by Abe Method)診断エンジンを用いて、 御社の業種・従業員数・所在地から、 今使える可能性の高い補助金と今後の経営改善のヒントを コンパクトに整理するオンライン診断サービスです。

創業・起業支援、セミナー講師

事業計画書策定、創業融資、助成金、会社設立、許認可取得までトータル支援。商工会・自治体などの講師実績も豊富です。

```

ものづくり補助金申請も佳境に入ってきましたね。

追加公募が予定されているとされるのでものづくり補助金に慌てて申請するよりも、そちらを待ったほうがいいかもしれません。

もちろん、本当に公募されるのか?

公募されるとしても、補助率などは今回と同じなのかどうかも分かりません。

 

行政書士阿部総合事務所でも追加公募のご支援をする予定ですが、今の段階から事業者さんに取り組んで欲しいのは、補助金を活用して取り組む事業を具体的な数字で整理しておくこと。

もう、本当にこれだけですね。

 

数字周りが苦手な経営者様が本当に多いというのが、補助金支援を業務として行なっている実感です。

 

補助金を活用すると、どれだけ事業成長するのかを、会社としてですね、まとめて置いていただけるといいと思います。

解決支援コンサルタント野獣系行政書士阿部隆昭

 

 

行政書士阿部隆昭

行政書士行政書士阿部隆昭
創業支援と資金調達に強い東京都北区赤羽の行政書士阿部隆昭。
事業計画書作成支援、創業融資申請サポート、補助金助成金申請、契約書作成、ビザ申請など、中小企業支援業務をメインに業務を行なっています。
業務経験20年の知見をフル活用し、クライアント様の事業運営をサポートします。