資金調達と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

事業再構築補助金の”要件落ち”を次回申請で防ぐために見る資料はコレ!|行政書士阿部総合事務所

June 23, 2021
848 views
約 2 分

事業再構築補助金第一回公募申請の採択結果が公開されました。

申請された事業者様はどのような結果だったのでしょうか?

行政書士あべせんせーチャンネルの購読事業者からも無事採択されたとのコメントもいただき、動画を製作している側からすると嬉しい限りです。

 

今回、採択結果を見て驚かれ方も多いと思います。

要件を満たさない申請であったため、そもそも審査のレールに乗らなかった申請が多かったですね。

 

17,050のうち、要件を満たし審査に回った件数が14,913

”要件落ち”が多かった印象。

 

そこで、そもそも要件とは何かを動画の中で開設しましたのでぜひ最後までご覧ください。

第一回申請で不採択となった事業者様は、第二回申請の際に、今一度「事業再構築指針」を熟読してみてください。

公募要領も度々改訂されますが、事業再構築指針の手引きも随時リニューアルされています。

常に最新版を確認するようにしましょう。

行政書士阿部隆昭