資金調達と外国人雇用に強い行政書士阿部総合事務所

認定経営革新等支援機関(中小企業庁)

2023/9/21事業再構築補助金の代理申請で審査対象外の衝撃リリース|行政書士阿部総合事務所

September 25, 2023
508 views
約 2 分

これはいつか問題になるのでは?!と感じていた専門家の方も多いかと思います。

事業再構築補助金事務局から2023/09/21リリースされた注意喚起は、これから申請を検討している全事業者にとってとても大切なことを伝えているので、ぜひ事務局サイトをご確認ください。

事業再構築補助金は、書面申請が認められておらず、電子申請しか方法がありません。

そして、その電子申請について「アクセス解析」をしていることがこのリリースからも分かります。

されに、代理申請が疑われた場合には、「公募要領違反」を理由として、「審査対象外」となっていることも重要ですね。

行政書士あべせんせーチャンネルでも解説していますので、事業再構築補助金に限らずこれから補助金申請を検討されている方はぜひご覧ください。

About The Author

行政書士行政書士阿部隆昭
創業支援と資金調達に強い東京都北区赤羽の行政書士阿部隆昭。
事業計画書作成支援、創業融資申請サポート、補助金助成金申請、契約書作成、ビザ申請など、中小企業支援業務をメインに業務を行なっています。
業務経験20年の知見をフル活用し、クライアント様の事業運営をサポートします。